キルコート

新塗料キルコートをご紹介します。
ナガモチ工房はキルコート正規取扱い企業です。

ハイブリット塗料キルコートは、優れた遮熱・断熱・保温機能を持つ塗料で、"塗る"だけで多機能性が発揮され色々な分野での応用が可能となります。 今まで、各種の材料を使って行って来た遮熱・断熱・保温目的が1種類の革新的な塗料によって、安価に、簡便に実施され、しかもそれ以上の効果を得ることができます。

また、ナガモチ工房はキルコートの施工技術を認められ、正規取扱企業として登録されています。省エネルギー、CO2削減や光熱費の節約など、幅広く活躍するキルコートの塗装でしたらナガモチ工房にお任せ下さい!


ハイブリット塗料キルコートについて動画でご紹介します。



キルコートの4つの特長





特長1 太陽光やコンクリートの跳ね返りの熱を防ぐ遮熱・断熱性

夏の太陽熱を85%以上反射し、建物内部への熱侵入を防ぎ、内断熱効果として暖房機の省エネルギー効果

キルコートは太陽・熱源からの熱を遮断します。

キルコートを屋根・外壁に塗布することにより、夏の太陽熱を85%以上反射し、建物内部への熱侵入を防ぎます。外断熱効果としてエアコンの省エネルギー効果が計れます。

また、壁・天井・床に塗布することにより、冬の暖房による暖かい熱を屋外に逃げることを防ぎます。内断熱効果として暖房機の省エネルギー効果が計れます。



特長2 優れた伸縮性と密着性でコスト削減

弾力性を持ち、衝撃・振動にも耐えることができ、一般塗料に比べて約3倍程度の付着力

高い伸縮性があります。

キルコートは200%以上の伸びに耐え、また、弾力性を持ち、衝撃・振動にも耐えることができ、可動部分への適用も可能です。
(2010/4 日本大学生産工学部(塗膜のみのサンプル))

また、接着剤に匹敵する粘着力を有し、一般塗料に比べて約3倍程度の付着力を得られます。



特長3 省エネ・快適環境を実現する高い保温性

室内全体での温度均一化、外断熱・内断熱で夏も冬も魔法瓶効果で室内の温度を維持

保温性により夏や冬でも快適な環境を実現できます。

室内全面に塗布することによりキルコートの素材の持つ特性が、暖房機より発せられる遠赤外線の吸収・放射による熱の蓄積で塗装面温度が維持され、室内全体での温度均一化が計れます。

また、外断熱・内断熱で夏も冬も魔法瓶効果で室内の温度を維持します。
夏は暑い熱を遮断して内部のエアコンの効率運転に寄与します。
冬は内部の暖気を逃がさないよう保温し、内断熱・外断熱により冷気侵入を防ぎます。暖房機より出る遠赤外線の吸収、放射によりMRT(床・壁・天井の表面平均温度)をあげることにより、心地良い体感温度を得ることができます。



特長4 高耐久性でメンテナンスコストを削減

一回の塗布で15年以上の実使用に耐え、トータルでの大きなコスト削減

キルコートは一回の塗布で15年以上の実使用に耐え、劣化要因ともなる紫外線からも建物を守り、トータルでの大きなコスト削減を生みます。





キルコートを使用した施工事例をご紹介します!

川口市 Y様邸

キルコートを使用した施工事例

夏季は3階室内が高温になるので、遮熱塗装をご希望でした。数ある機能性塗料の中でも弊社イチオシのキルコートを提案させていただきました。施工したことで夏でも室内の温度を調整し、過ごしやすくなりました。

草加市 T様邸

キルコートを使用した施工事例

日当たりがよく、日差しのいい夏場などは暑くてお困りでした。屋根に遮熱塗料をご希望でしたので、キルコートをお勧めさせていただきました。屋根に塗装するだけでも体感温度が低くすることができました。

ナガモチ工房が手がけた施工事例はこちら



instagram Instagram

  • 住宅省エネ2024キャンペーン補助金
  • お問い合わせ
  • LINE見積もり
  • 塗れない屋根と言われたけど本当?
  • ナガモチブログ